クラフトラボ、シタデルカラーによるミニチュアペイント講習について | Craft Labo(クラフトラボ)ウォーハンマー中心のミニチュアゲームショップ

2021/01/17 13:08

こんにちは。

アンナタールです。
当店クラフトラボでは主にイギリスのミニチュアゲームメーカー「ゲームズワークショップ」の商品をメインに
取り扱っておりますが、ウォーハンマー等のゲームのほか、ミニチュア用塗料の「シタデルカラー」を使用した「ペイント」も
醍醐味の一つであります。
実際に綺麗にペイントされたミニチュアが卓上に並ぶ様は壮観です。

しかし、初心者の方の中にはミニチュアを塗ってみたいと思っていても、実際にペイントしてあるミニチュアを店頭やweb上で見ると「こんな綺麗に塗るのは無理」とか「こんな細かいの出来ない」、「そもそも何をどうすればいいのかわからない」という方も多いのではないでしょうか?
クラフトラボでは、そんなペイントしてみたいと思っておられるお客様向けの「シタデルカラー初心者講習」を行っております。
「ペイントしてみたいけどどうするのか分からない」「シタデルカラーってどんな塗料?」等の初心者さんにありがちな疑問に
答えつつ、実際にミニチュアをペイントしていただき、ペイントの楽しさを実感して頂ければと思いますので、是非ご利用ください。

講習内容
シタデルカラーの種類とその効果についての説明をした上で、実際にミニチュア作成してをペイントして頂きます。
ペイント中に不明な点があれば質問していただければお答えします。
ミニチュア作成時、プラモデル作成の経験が無いお客様にはニッパー等の使い方も合わせてお教えいたします。

講習料金
お一人様 3時間3000円

・講習をご希望の際にはなるべく事前にご連絡ください。
・使用するミニチュアと塗料、筆は当店でご用意させていただきます。
 筆など、お客様がすでにお持ちでそちらを使いたい場合にはご自分の物をご使用いただいて構いません。
・お客様がペイントされたミニチュアはお持ち帰りして頂いて構いません。